人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スーパーマンリターンズ2回目(先行上映)

土曜日の先行ロードショーに行ってきました。2回目は多少冷静に観ることができました。

思い切りネタばれを含んでいるので、作品を観ていない人はご遠慮ください。

画像は1作目と2作目からの転載です。





小ネタをちょっと整理してみようかと。

①カル・エルが地球に来たときに乗っていた宇宙船は、今回の帰還に使われたものの小型版とも言えます。ソックリですよね? 1作目のプロダクションデザイナーのジョン・バリー(007の作曲家とは同名別人)の仕事はスバラシかったのです。
スーパーマンリターンズ2回目(先行上映)_a0022655_8484476.jpg


②テレビシリーズでロイスを演じていて、今回も大金持ちの夫人役で出ているノエル・ニールの1作目での出演シーンです。幼いロイスの両親役としての登場です。
スーパーマンリターンズ2回目(先行上映)_a0022655_9234287.jpg


③ロイスの婚約者が気にしていた新聞記事がコレです。新聞とは、もちろんデイリープラネットです。
スーパーマンリターンズ2回目(先行上映)_a0022655_8485978.jpg


④レックスたちが盗み出すクリプトナイトの記事です。これが1978年に落下したというものです。盗み出すのは2回目なのですが、前に盗んだものは排水口に落ちたのです。
スーパーマンリターンズ2回目(先行上映)_a0022655_8492124.jpg


⑤ロイスがピューリッツアー賞にこだわっていた証拠です。
2作目のエッフェル塔でのシーンです。
スーパーマンリターンズ2回目(先行上映)_a0022655_9134283.jpg


⑥子供が生まれることになったのは、こういうことがあったからです。ラリー・ニーヴンの「無常の月」の中の短編「スーパーマンの子孫存続に関する考察」にもあったネタですが、こうでもしないとロイスの体は穴だらけになったので、子供出産どころではありません。(現在絶版の模様)
スーパーマンリターンズ2回目(先行上映)_a0022655_914692.jpg


⑦でも、ロイスが覚えていないのは、コレで記憶が消されているからなのです。
いいワザですねぇ、ワタシにも使えれば・・・
スーパーマンリターンズ2回目(先行上映)_a0022655_9141831.jpg



⑧映画の最後はスーパーマンが観客の方を観て微笑む、これがお約束です。
今回もこのシーンがキッチリと再現されているところが監督の愛なのです!
スーパーマンリターンズ2回目(先行上映)_a0022655_931244.jpg

とりあえず、今回はこんなところで


ユナイテッドシネマ真正 SC16 SDDS
by takas1961 | 2006-08-15 08:24 | ユナイテッドシネマ

映画とスキーとR32に偏愛する日々を綴っています

by takas1961
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31