スキー場閉鎖情報

ARAI
鈴蘭高原スキー場
かんばやしスキー&スノーボードパーク
ごりん高原


ARAIは行きたい行きたいと思っていただけで、遂に行くことが出来なくなってしまいました。

鈴蘭高原は、親会社の東海テレビの都合のようです。
最後に滑ったのは10年ほど前でしょうか。スノーメイキングマシンが完備していて、この地域ではかなり速い時期のオープンを昔は誇っていたところです。
別荘地なのですが、スキー場があるから買ったという人は怒りモード炸裂でしょうか。名古屋都ホテル特製チキンタンドリーカレーを注文したら、目の前でレトルトの封を切って、ご飯の上にかけられたのも今では懐かしい記憶となっています。
高速道路のインターから遠いのが致命傷のようで、同じ理由で奥飛騨方面のスキー場は閉鎖が相次いでいます。

かんばやしは志賀に行くとき看板は目にしましたが、行ったことはありません。来年3月を持って閉鎖だということです。でも、志賀高原とは共通リフト券じゃないんだもんなぁ・・・

ごりん高原も同様です。
ここはコクドが焼額山を開発するときに、和合会に対する見返り的につくったスキー場だそうです。いつも空いているということでしたが、今回のコクドの清算事業の一環なんでしょうねぇ。

あああ、シーズンインまでにあと何カ所閉鎖になるのだろうか!
[PR]
Commented by futtan at 2006-07-21 11:47 x
ARAIの閉鎖には驚きました。
新潟のスキー場が閉鎖するご時世ですから、石川のスキー場もいつ閉鎖してもおかしくない状態だと思います。
Commented by takas1961 at 2006-07-21 16:19
石川のスキー場は未滑走です。
確かに奥美濃あたりにも石川の方々が来場されていますしねぇ、
例え長野に行くにしても北陸道経由でクルリと廻っていけますから。
あったものが無くなるというのは、いずれにせよ寂しいものです。
Commented by ぐるまん at 2006-08-26 00:12 x
ARAIや鈴蘭が閉鎖だなんてビックリです。
木曽駒やペンタピアも閉鎖してたんですね。
しかし豪雪により売上が落ち込むなんて…
Commented by takas1961 at 2006-08-26 01:20
ぐるまんさん、ようこそ!
閉鎖はツライ現実ですが、生き残っているスキー場の中でも、まだヤバイところ多数あるようです。
ダイナランドの親会社もホントにつぶれてしまったので、心配しているところです。
by takas1961 | 2006-07-20 18:44 | スキーマテリアル | Comments(4)

映画とスキーとR32に偏愛する日々を綴っています
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30