人気ブログランキング | 話題のタグを見る

霍元甲 (Fearless) DVD到着!

霍元甲 (Fearless) DVD到着!_a0022655_8133973.jpg

毎度お馴染みのYESASIAから、届いたうちの1枚が、「霍元甲 (Fearless)」 のDVDです。日本公開タイトルは「SPIRIT スピリット」です。劇場公開時も2回観てきたほどのお気に入りの作品です。ちなみに香港盤には珍しくちゃんとしたリージョン3ですので、日本国内のDVDプレーヤーでは特殊な措置を施してない限りは再生できないので注意が必要です。

周杰倫(ジェイ・チョウ)の主題歌がエンディングで流れるのは実に感涙モノです。

エンディングの曲の差し替えという愚かな行為は、配給会社とレコード会社の思惑の一致がなせる蛮行でしょうね。
この件はあちこちでも叩かれています。ぜひググってみてください。

思い起こせば、「ナイル殺人事件」でのニーノ・ロータの曲を入れ換えという事件から始まり、「ビッグウェンズデー」、「007ワールドイズノットイナフ」、そして夕べ観てきた「トム・ヤム・クン」といった具合に数々あるのが事実なのです。
新人の売り出しの手のひとつのように思われていますが、勘違いして歌っているアーティストを逆恨みする人は世間に多く存在しているようです。まあ、中にはLUNA SEAやスカパラのような大物がやっちゃうこともあるようですが、この風潮、いい加減にやめて欲しいものです。

オリジナルを聞きたければ、DVDを買えということなのでしょうか?
結局は、関係各社に利益ももたらすことになるんでしょうね。

このDVD、映像特典は少なめで、しかも字幕は中国語字幕のみ、という辛さですが、音響はDTS-ESのフルレイト収録です。やはり音の密度が違います!

この作品を観ると、続きで「ドラゴン怒りの鉄拳」を観たくなります。
何故って?
いちおう話しは続くようになっているのですから。
ちゃんと霍元甲の葬式のシーンから始まるわけですし。
by takas1961 | 2006-04-27 08:13 | DVD/LD/BD

映画とスキーとR32に偏愛する日々を綴っています

by takas1961
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31