豪雨の後のダイナランドは3月の雪質

今朝は道路が凍っていて、スキー場に着くまでに5、6台のクルマが事故っておりました。
中には上下逆にひっくり返っていたクルマもいましたが、運転手は無事なようで、車外で携帯で連絡を取っていた姿を見かけました。

慎重に走ったおかげでワタシは無傷でした。

a0022655_17372584.jpg

一昨日夜半から昨日1日の豪雨のために、ダイナランドの雪はすっかり3月の雪質のように変貌していました。当然、パウダーは皆無です。
雪の表面が溶けて、放射冷却の影響で冷えて、表面が固く、中が柔らかい状態だったのです。

追い打ちをかけるように、10時過ぎには今日の温かさが春スキーのような雪の重さにしてくれていました。

いくらスキー大会(SAWって和歌山?)があるからといって、一般スキーヤーのことを考えてしっかりピステンはかけて欲しいものです。サービス業の本質がわかってない!!

天気はピーカンなのに、前日までの天候の影響でしょうか、スキー場は妙に空いていました。
8時に到着したにも関わらず、駐車場は立体駐車場の1Fでした。

本日の滑走標高差は6040mでした。
使用アイテムは、久々のaxecleaver10とSCREAM10 PILOTです。
こういう雪質の時にフリーハンドでのエクストリームカービングの板は辛かったですネ。

予定変更で来週は志賀高原です。相棒はお馴染みのMクンです。

a0022655_17374278.jpg



a0022655_17375626.jpg



a0022655_17386100.jpg


帰りは、湯の平温泉経由で、コロンバッチョでおいしいピザを頂いてきました。
ついでにちょこっとヒマラヤにも・・・・・
[PR]
Commented by しゃん at 2006-01-16 12:27 x
昨日、DANが声を掛けようと、αライナーの一人乗り専用レーンで追いかけたそうですが、間に合わなかったようです。
鷹さんがダイナに着いた頃、私は夢の中。カップルシーズン券は一人分のみ有効利用です(笑)。
Commented by takas1961 at 2006-01-16 13:14
す、すみません
ひとりだといつもムキになって滑っているもんで・・・
カップルシーズン券を夏に聞いたとおり、買ったんですね!
来週は志賀なので、次回ダイナ登場は29日予定です。
その翌週は苗場が控えているので、2月11日、12日です。
出発前に教えてくださいまし!
Commented by sevi_y at 2006-01-17 13:54
レイクタホのヘブンリーに行ってきたのですが、コロラドで滑ったあとは春の雪のように感じてしまいました。。。日本も今年は雪が多くて良さそうなのに、雨とは残念ですね。
先日ロストしたスキーのかわりにカービングではない古い板で滑ったんですが、めっちゃ疲れました!いつもカービングの板にラクさせてもらってたんだなぁと実感です。ひさびさに筋肉痛になりました(^^;)
写真のコブはキレイにできてますね。気持ちよさそうです。
Commented by takas1961 at 2006-01-17 14:27
ヘブンリーいいですねぇ!
最後に行ったのは1999~2000年の年末年始です。
3度目がなかなか行けないですよ、ホント

板、結局ロストですか?
保険とかで航空会社保証してくれないんでしょうかねぇ
ワタシも最近はカービングで楽させてもらいっぱなしです。
たま~に昔の板を使うと確かに違う筋肉が悲鳴を上げます。
トシのせいだとは思いたくないのですけどネ
by takas1961 | 2006-01-15 17:23 | 奥美濃 | Comments(4)

映画とスキーとR32に偏愛する日々を綴っています
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30