人気ブログランキング | 話題のタグを見る

祝!初ブリッケンリッジ滑走

祝!初ブリッケンリッジ滑走_a0022655_18425968.jpg

今日はブリッケンリッジを初めて滑ってきました
3度目の正直というやつです

ブリッケンリッジというと、どうしても昔のビクトリアのオリジナルスキーウェアを思い出してしまいますが、以前ビクトリアが所有していたからだそうです

ロッジオーモリに3年前から懇意にしてもらっている半住人のMAKOTOちゃんにピックアップしてもらって行って来ました
祝!初ブリッケンリッジ滑走_a0022655_18404714.jpg


パーキングは下の無料エリアに停めてスキー場には無料シャトルバスを利用しました
シーズンパスを持っている人の同行者はリフト券が割引になり、35ドルで購入できました
感謝!

イロイロな斜面を味わうよていでしたが、いちおう目的が有りました
ウワサの全米リフト最高地点に到達するということです!
祝!初ブリッケンリッジ滑走_a0022655_1848728.jpg

さすがに全斜面がダブルブラックダイヤモンドというのはこけおどしに過ぎませんでしたねぇ
祝!初ブリッケンリッジ滑走_a0022655_18375134.jpg

山頂に板を担いでハイクする人の行列を横目に、ほぼ4000mの標高からの一気滑走はカイカンでした
祝!初ブリッケンリッジ滑走_a0022655_1839350.jpg


優秀なガイドと化したMAKOTOちゃんにブリッケンリッジを端から端まで引きずり回してもらいました。早めにあがったので標高差合計は3650m程度でしたが大満足です

昼食はビレッジの中華料理のバイキングでした
チップ含めてふたりで16ドルは信じられない安さです
味、ボリュームも満足でした

今日はフリスコ最後の晩です
明日の朝はシャトルバスでデンバーに向かいますが、早朝5時出発なのがツライです
帰りはデンバーからサンフランシスコ、サンフランシスコから中部国際空港です

それでは日本のゲレンデでお会いしましょう!
by takas1961 | 2006-01-03 08:46 | 海外生活

映画とスキーとR32に偏愛する日々を綴っています

by takas1961
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31