今シーズン初すべりin鷲ケ岳

a0022655_18403490.jpg

行ってきました、鷲ケ岳スキー場!
思わずポスターのキャッチコピーがスバラシかったので、アップしちゃいました。


a0022655_18481360.jpg

もちろん、今シーズンの初すべりです。

道路はスムーズそのもの、渋滞も何もなかったので、約1時間30分で到着しました。

で、あれ?雨降ってるじゃないですか。
降水確率20%もアテになりません。

事前にコンビニでオトクなチケットを買っておいたので、着替えて直ぐにリフト券に引き換えができたので、なんとリフトには1番のりでした。
a0022655_18414955.jpg

営業リフトはクワッドリフト1本ですが、この時期ではびっくりの距離、そして驚愕の雪の幅です。






a0022655_18453371.jpg

偶然、顔見知りのパラリンピック代表の森さんと現地にて会うことができたので、一緒に滑ってました。チェアスキーでこんな雪でこんなに切れるスキーをする人は知りません!
何かと縁があるようで、ダイナであったり、志賀であったり、昔はザウスでも会ったことがある実に遭遇率が高い人なのです。ここ鷲ケ岳ではもちろん初めてですが。

調子に乗って、ラスト1本でガギっ!
あばらの剥離骨折かもしれません・・・・
息するだけで、胸が痛みます。
あ~、出だしからこんなことでは先が思いやられます。


おおおお、みんな雨の中、滑っておるわい!
a0022655_18515876.jpg


雪の状態は、溶けかかった100円のかき氷といったところでしょうか。水蜜かければおいしくいただけるかもしれません。

ずぶ濡れ、かつ、胸が痛いのでとっとと帰り支度をしました。
滑走本数6本で、2200mの標高差でした。

帰りは、毎度お馴染みの大和の温泉、あんど、コロンバッチョでおいしいパスタとピザを頂いて参りました。


次回は13日にホワイトピアに出没の予定です。
[PR]
Commented by konomi0206 at 2005-11-03 20:06
100円のかき氷って。。
しかし、滑り屋さんは、どこまでも行くのですね。^^
Commented by takas1961 at 2005-11-04 07:54
えっとぉ、コンビニなんかに売ってるカップに入ったみぞれかき氷を指したんですが。
軽井沢まで行かなかっただけでもホメてください。
Commented by sevi_y at 2005-11-04 13:43
おぉ、もう初滑りなのですね~♪いいなぁ。
日本は、つい最近まで暑そうだったのに、今度は、あっという間に寒そうになった感じです。うちは、まだまだ晩秋のままですが。。。このまま春まで同じかも^^;
いいもーん、うちも今月終わり近くにタホに行きますから~。
あばらは簡単に折れちゃうみたいですね。お大事にしてください。
Commented by takas1961 at 2005-11-04 20:10
折れていないと信じておりますが、イタミはまだ続いています。
タホは天然雪ですよね♪
ウラヤマシイっす!
例年どおり、11月は人口雪でとりあえずキブンを盛り上げるだけになりそうです。この時期は滑ったという充実感が得られないのが欠点ですが、誰よりもたぶん早期に滑っているという自己満足感だけは得られます。
タホの様子、ぜひアップしてくださいね。
Commented by Zen at 2005-11-05 08:36 x
ねえ、この角、どうやって曲がるの??? ワタシ、自信ありません、、、、
Commented by takas1961 at 2005-11-05 08:55
曲がり切れないボードの人たちがボコボコ落ちていましたが、雨のため、証拠写真は撮影できませんでした。
必要なものは、テクニックと根性です。そうしないと曲がり切れません!
Commented by みーたん at 2005-11-07 16:05 x
もう滑りにいったんだ。はやいねぇ!!!
Commented by takas1961 at 2005-11-07 16:38
滑ってきた、というよりは、一足早めのスキー場開きに参加してきた、というカンジです。やはり天然雪が降って、イロイロな斜面を滑らないと滑った気にはなりません。
by takas1961 | 2005-11-03 18:29 | 奥美濃 | Comments(8)

映画とスキーとR32に偏愛する日々を綴っています
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31