フリーパスポート終了しちゃいました

世間が3連休だった最終日で、フリーパスポートも有効期限を迎えてしまいました。
最初、目指せ40本と意気込んでいましたが、結局、20本にも満たない本数しか鑑賞できませんでした。

通常料金時間で観た作品は「フォーガットン」、「ザ・リング2」、「ダニー・ザ・ドッグ」、「サハラ」、「マラソン」、「逆境ナイン」、「HINOKIO」、「美しい夜、残酷な朝」、「アルフィー」、「フライ・ダディ・フライ」、「星になった少年」、「恋する神父」、「エピソード3」の13本です。
レイトショーで観た作品は「四日間の奇蹟」、「電車男」、「オープンウォーター」、「姑獲鳥の夏」の4本です。
お金に換算すると、1800円×13本+1000円×4本で、27400円分でした。

"敗因"は、7月スタートのテレビドラマばっかり観てて、レイトショーにあまりいけなかった、大作公開時期でマイナー作品はTOHOシネマズで上映が少なかった、といったことがあります。
悔やんでも仕方ありません。
次回は交換時期を吟味したいと思っております。

フリーパスポート有効期間中にも関わらず、ヨソサマで観た作品は、「バットマン・ビギンズ」、「バンジージャンプする」、「エピソード3」、「ニライカナイからの手紙」、「最後の恋のはじめ方」、「宇宙戦争」、「イン・ザ・プール」の7本ありました。

トータル本数だけで考えると月に24本、いつものペースからすると決して少なくない本数だということがわかります。
シネコン増えても、結局こういう事態は続くんでしょうねぇ。
TOHOシネマズは、ベイシティ、岐阜、木曽川で補間しあうように作品ラインナップがなされているようです。ウワサされている津島のオープンもタノシミです。

さあ、次、次!
[PR]
Commented by konomi0206 at 2005-07-21 07:34
さすがです。
お見事。
これから観たい作品もあります。
ちょっとずつ紹介してくださいね。
Commented by sevi_y at 2005-07-21 10:37
すごいですね~!
私の1年分より多いですよ~(^^)
おもしろい作品はどんどん紹介してくださ~い♪
Commented by takas1961 at 2005-07-21 13:01
konomiさん、このところ作品紹介が追いついていません。
正直、もう一回観たいなと思う作品でも、うまく文章にならなかったりします。

「人形霊」はまだ観てないなぁ。
「彼女を信じないでください」は嬉しい誤算で近所で上映開始なので、もう1回観てくる予定です。
23日からは新作が何本か上映なので、これも全部観ようかなと。

今、マジメに何度も観ているのはdvdでの若大将シリーズなんです。フツーに観てから、コメンタリーで貴重なハナシを聞いたりと、dvdならではの楽しみ方をしています。
Commented by takas1961 at 2005-07-21 13:04
ども、seviさん
雪降ると、減るんですよ。
とはいっても、スキー場と自宅の途中にもシネコンがあるので、スキーを早めに切り上げて、映画観て帰ってくることもあります。
つーか、海外にスキーに行っても映画観てくるワタシ、友人にはバカモノと言われています。
バンフ、バンクーバーのダウンタウン、ソルトレイクシティの映画館はほぼ制覇しました。タホエリアってないですか?
Commented by Yappy at 2005-07-23 18:11 x
ムービーバトンしかと受け取りました。現在頭を整理中、しばしお待ちを!
Commented by takas1961 at 2005-07-23 22:20
Yappyさん、雪降るまでにはお願いしますねっ!
by takas1961 | 2005-07-21 07:24 | TOHOシネマズ | Comments(6)

映画とスキーとR32に偏愛する日々を綴っています
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30