「ほっ」と。キャンペーン

アマゾンマーケットプレイス

映画好きのワタシとしては、映像資料としてDVDを買い集めています。
しかし、このところ、映像特典を追加したり、映像リマスターリングをして再発売されるDVDがどんどんあって、追従するのがムズカシイ情況です。
といいながら、好きなものはどんどん買ってしまい、ただでさえ狭い部屋の空間を圧迫しております。そんなときに利用しているのが、アマゾンマーケットプレイスです。
規定の手数料だけはかかるのですが、安心して出品できるというわけです。
もちろん、安く買えるものが多いので、購入もよくしています。
入手困難なものでも、意外とフツーの価格で出品されている方もいらっしゃいます。

ワタシも今も何枚か出品しています。
マヌケにも手持ちにあったにも関わらず買ってしまったものとか、リマスタリング版が発売されたために手放すことにしたものとかです。
よかったら、観てやってください。
[PR]
Commented by konomi0206 at 2005-06-24 12:40
一度観た映画をビデオやテレビで見ることが殆どないんです。
二度観ると、又違った感じですか?
Commented by takas1961 at 2005-06-24 13:29
そうですね、細かい伏線は何度か観て初めて気づくとかいうこともあります。好きなものは何度でも観ます、なるべく映画館で。
dvdならではの楽しみかたもありますよ。
英語言語の作品ならば、最初は原語+日本語字幕で観ます。
で、次は日本語吹替+英語字幕で観てみます。
日本語吹替えは情報量多いんですよ!
というより、日本語字幕の文字制限ってスゴくあることに気づく訳です。

多少文法がどうのこうのはあるんですが、3回目は原語+英語字幕で観ると、新たなハッケンが生まれます。
残念ながら、キリスト教の概念やユダヤ人のジョークなんかは文化的土壌が無い人間なので、何度観ても理解できなかったり、なんでおもしろいかわかりませんが、かなり細かい部分まで英語を理解できたキブンに浸れます。お試しあれ。
こうなると、映像特典は何倍も楽しく鑑賞できること、ウケアイです。
by takas1961 | 2005-06-24 08:43 | DVD/LD/BD | Comments(2)

映画とスキーとR32に偏愛する日々を綴っています
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28