湿雪との闘い、ダイナ14発目

a0022655_834494.jpg
前日に、アビエイターを観てきたので、就寝時間が1時すぎになってしまいました。3時間近い上映時間と、ヘビーな内容にオツカレ気味。

で、朝起きたら8時! あわてて準備して出かけました。
滑走開始はほぼ10時30分。
a0022655_8353224.jpg

ゲレンデは空いてて実に気持ちの良い青空が広がっていました。
滑り始めはよかったのですが、11時を過ぎた頃から、なんだか板に雪がまとわりついて、滑りにくい情況になってきました。キモチとカラダは先に滑っているのですが、板が雪の抵抗で滑っていかないという最悪の状態でした。
ワックスがヨゴレを吸っているかもしれません。

a0022655_837536.jpg

スーパーパイプに挑戦するも、滑走性が悪く途中で登らなくてアブナイ目にあったり、奥美濃の今の時期は仕方無いのかもしれません。ダイナランドの営業は4月10日までなので、あと2週間です。雪はあるんですけどねぇ。

で、この日は結局、2765m、8本という程度で13時ちょい前でアップ。

温泉はパスして、コロンバッチョでおいしいランチを頂いて帰宅しました。

温泉に入らなかったせいか、雪が重かったせいか、カラダがだるく、疲れた1日でありました。
[PR]
Commented by fallgoat at 2005-03-28 09:04
わー、いい天気ですごく気持ち良さそうですね!
でも、桜咲く春。もはや雪質が厳しい時期なんですね…。
僕も今シーズンあと1回は行きたいと思ってますが、
東京から公共の交通機関(車無いんで)で日帰り圏内だと、
そろそろやばそうですね。急いで計画立てないと…。
Commented by takas1961 at 2005-03-28 10:11
実は金曜日深夜から土曜日にかけて、新雪が50センチほど積もったそうです。この雪がクセモノで、水気をたっぷりと吸った湿雪だったわけです。
これからは、板を担いで、山頂からのお気楽山スキーの季節です。
単独登山はさすがにヤバいので、来週は会社の後輩(ボーダー)と担いでくる予定です。
都内からだったら、新幹線で苗場なんか近いじゃないですか。
越後湯沢からバスで戻るのは少々めんどくさいですけどね。
Commented by fallgoat at 2005-03-29 09:06
へー、雪質はそういう影響だったんですね。かなり辛そう…。
ちなみに、takas1961さんはどちらにお住まいなんですか?
スキー担いで、山頂までってハードそうですけど…。大丈夫なんですか?
越後湯沢駅近くのスキー場は、今月一杯(今週末まで)という所が多いようですけど、苗場やかぐらは大丈夫そうですね。
苗場って混むイメージがあって避けてたんですけど、行ってみようかなぁ。
混む分、コース広そうですしね。ドラゴンドラで逃げる手もありますし。
Commented by takas1961 at 2005-03-29 10:57
苗場は例年ムリムリでもゴールデンウィークまで営業してます。
苗場プリンスホテルに泊まれば、リフト券含めてかなりオトクに利用できます。オススメします。
一昨年だったかな、ドラゴンドラに乗るためにホテル前からマイクロバスで乗場まで移動させてもらったことがあります。ドラゴンドラ終点のレストランアルムは私のお気に入りです。
板担ぎは例年のことです。最近は乗用車乗り入れできないのですが、以前は夏の乗鞍も良く行ったものです。
ワタシですか? 岐阜在住です。
苗場は年に1、2回しか行けません。
なにせ遠い!
by takas1961 | 2005-03-28 08:27 | 奥美濃 | Comments(4)

映画とスキーとR32に偏愛する日々を綴っています
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31