人気ブログランキング | 話題のタグを見る

記念すべき25年目の始まり

記念すべき25年目の始まり_a0022655_1428092.jpg
いよいよ始まりました、記念すべき25年目の幕開けです。

ユーミンのコンサートそのものには、85年2月3日のNHKホールでのYUMING BLOODから今年まで皆勤賞なのですが、苗場はちょっと敷居の高い特別の場所でした。
平日オンリーで土日には公演がなかったというのも特別でした。
私が最初に参加できたのは、第8回のときです。

忘れもしない88年2月29日でした。このときの入場順は61~64番だったはずです。
そう、ホントはダブルデートだったのです。しかし、ドタキャンされた私はひとりで岐阜から苗場までクルマで行ったのです。えっ?あとのふたりですか?東京からの現地集合でしたよ。

以来、ワールドカップロッジレストランでの開催は毎回欠かさず行ったのですが、92年の
ブリザーディウムに変わったときに、KEIちゃんにドタキャンされて以来、しばらくおやすみしていました。ショック大きかったのでしょうね、当時の私には。

余談ですが、ホントは今のドラゴンドラはワールドカップロッジの場所から乗れるようにする予定だったそうです。ユーミンの当時の話しによると、そのために取り壊すから、今年がワールドカップロッジレストランのコンサートは最後だということでしたから。
建設予算削減のためでしょうか、規模縮小というカタチで今の不便な場所からになったと思われます。バブルはじけた直後でしたからね。

で、私が苗場に復活したのは97年からです。以来、毎年欠かさず参加しています。
フツーにチケットが取れてクルマで行った事もありますし、ツアーしか取れなくて、新幹線を利用したことも、バスツアー(!)を利用したことすらあります。

一回だけ違う人(もち女性)と行きましたが、あとは現カミサンと行ってます。その1回のことを未だに責められていますが・・・。
この1回を責めるなら、88~91年までの毎回違う相手と行ったことにつっこんで欲しいのですがぁ、まっ、いっかぁ。(過去の栄光にすがる男です、わたしゃ)

今年は入場順が80番台とかなり前の方なので、良いポジションの確保が期待できます。
私が行くのは来週の27日です。
それまでにやっかいな仕事のカタつけないとネ
by takas1961 | 2005-02-19 14:04 | 苗場

映画とスキーとR32に偏愛する日々を綴っています

by takas1961
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31