志賀高原ロープウェイ正式に廃止へ

a0022655_1205948.jpg


以前から、ウワサとしては聞いていたのですが、現実になるとは考えたくなかったです。

詳細は、コチラにまだアップされていますが、いずれ削除されます。

いちおうwikiにも既にアップされていますね。

当然、高天ヶ原連絡リフトも廃止となります。レアなリフトだったんですけどねぇ、スキー板履いて乗れないという点でも。

現時点では、観光協会索道協会のサイトにはアップされていません。

先シーズンは1回利用しただけです。そりゃ、ダメですって。
蓮池の前の駐車場に停めてスタートすることがよくありましたねぇ~。

チャレンジリフトがあるときは必須で、ここを最後にするのが最近の習慣でした。
もしくは、横手熊の湯方面でクリアしてから、クルマでココまで来て、高天ヶ原に移動で利用しました。

次に無くなるリフト、ゴンドラは???
うーー、考えたくないですが、予想はついています。
キーワードは旧式でメンテにお金がかかるアレですね。
[PR]
by takas1961 | 2011-06-28 08:08 | 志賀高原 | Comments(0)

映画とスキーとR32に偏愛する日々を綴っています
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30