人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アナタも空を飛べる! スーパーマンブルーレイボックス

アナタも空を飛べる! スーパーマンブルーレイボックス_a0022655_1621715.jpg


遂に到着しました。
これほど首を長くして待ったボックスもなかなかありません。

アナタも空を飛べる! スーパーマンブルーレイボックス_a0022655_1219236.jpg


正式な商品名は変更になったみたいです。
でも、現物の商品名は変わっていません。不思議です。

The Complete Superman Collection

アナタも空を飛べる! スーパーマンブルーレイボックス_a0022655_1220313.jpg


以前の記事でも取り上げていたとおり、イギリス盤を注文して待ちに待っていたわけです。

8月24日発売の国内盤ボックスセットだけじゃなく、UK盤のすべてのディスクに日本語字幕が含まれていました。
これは現物にて確認しています。
再生機器のメニュー言語の設定を必ず日本語にする必要があります。

US盤ボックスも同様の仕様であるとの情報がありますが、英ポンドがとてもオトクな今の為替レートでは、コチラを購入するのが正解でしょう。

Superman: The Motion Picture Anthology (1978-2006)


ある程度予想の範囲ではあったのですが、価格差を考えても、発売日程を考えても喜ばしい結果でした。

なお、1作目の劇場公開版であるDISK1、2作目の劇場公開版であるDISK3、3作目のDISK5、そしてリターンズのDISK7には日本語吹替も収録されています。
また、単品発売されている各ブルーレイの音声トラックとは違って、英語音声はすべてdts-HD Master Audio、つまりロスレス音声収録に変更されています。

ボックスへの収納はこんな感じです。
アナタも空を飛べる! スーパーマンブルーレイボックス_a0022655_1221979.jpg


アナタも空を飛べる! スーパーマンブルーレイボックス_a0022655_12215552.jpg


8枚収納されていてスッキリなわけです。
本編映像はAVCになっているものがあります。

各ディスクのメニュー画面はこんな感じなシンプルなものです。
静止画メニューのおかげか、起動時間が極めて短いのがウレシイです。

Disk1 スーパーマン 劇場版
アナタも空を飛べる! スーパーマンブルーレイボックス_a0022655_756952.jpg


Disk2 スーパーマン ディレクターズカット版
アナタも空を飛べる! スーパーマンブルーレイボックス_a0022655_7555555.jpg


Disk3 スーパーマンII 冒険篇 劇場版
アナタも空を飛べる! スーパーマンブルーレイボックス_a0022655_7561316.jpg


Disk4 スーパーマンII リチャード・ドナーCUT版 (本編はVC-1)
アナタも空を飛べる! スーパーマンブルーレイボックス_a0022655_7561668.jpg


Disk5 スーパーマンIII 電子の要塞 劇場版
アナタも空を飛べる! スーパーマンブルーレイボックス_a0022655_7561950.jpg


Disk6 スーパーマンIV 最強の敵 劇場版
アナタも空を飛べる! スーパーマンブルーレイボックス_a0022655_7562276.jpg


Disk7 スーパーマン リターンズ (本編はVC-1)
アナタも空を飛べる! スーパーマンブルーレイボックス_a0022655_7562768.jpg


Disk8 ボーナスディスク
アナタも空を飛べる! スーパーマンブルーレイボックス_a0022655_7563291.jpg


過去のボックスなどに入っていた特典映像以外に、初収録の特典映像も膨大に含まれています。
じっくり時間をかけて楽しみたいと思います。

その他、UK盤での日本語字幕情報はこちらにまとめてあります。ぜひ参考にしてください。

ちなみに、スーパーマン劇場版1作目が公開された日をご存じですか?
1979年6月30日です。
あの日はなぜか朝からおなかが痛くなって、学校サボッて見に行ったことを今でも思い出します。
もう30年以上前なんですけどねぇ・・・
by takas1961 | 2011-06-20 12:23 | DVD/LD/BD

映画とスキーとR32に偏愛する日々を綴っています

by takas1961
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31