今すぐレイチェル

a0022655_8371624.jpg


4月9日の土曜日のミュージックフェアどなたか録画されておりませんか???
録画されている方いらっしゃいましたら、ぜひご一報を!

録画完了するまでリアルタイムで観ていたんですけど、実に信じられないことが起こったのです。
なんと、番組終了後、CMに入った直後、画面がフリーズ、そしてそのままブルーレイレコーダがフリーズしてしまったのです。電源ボタン長押しにてリセットして無事再起動はしたのですが、収録完了していたはずのミュージックフェアがまるごとプレイリストから欠落していたのです。
なんだか最近調子が良くないんですよね。酷使しすぎ??
ソニーさ~ん、なんとかしてくださいよ。

ニューアルバムの「Road Show」発売で最近プロモーション活動活発なユーミンとイロイロなアーチストとのコラボレーションが実現していたのですが、中ではかなり興味深いトークがあったのです。

a0022655_8405586.jpg

「今すぐレイチェル」、この曲は演奏はされていないのですが、アルバムの中でブレードランナーにインスパイアされた作品があるということだったのです。以前からブレラニアンだと公言していたユーミンですが、この番組ではこのことにかなり触れていたのです。

生涯の1本であるとか、美術監督(?)の家で泊めてもらったときに本人に解説してもらいながら全編を観たとか。うーーん、リアルオーディオコメンタリーじゃないですか!!

YOUTUBEなどで検索してもらえば、この曲が使われているABCマートのCMは観られますが、CMで歌われているフレーズではまったくわかりません。

曲そのものを聞いてもらえば最も良いのですが、そういうわけにもいかないので、ちょっと「うたまっぷ」で歌詞検索してみてください。

「埋められたチップの思い出はニセモノ」だとか「ゆっくり記憶のドアが開く」、などなど、かなり我々ブレラニアンにとっては刺激的な歌詞が含まれています。

アルバム全11曲は名曲揃いで、既にヘビーローテーション中です。
ぜひお聞きください!
[PR]
by takas1961 | 2011-04-12 08:37 | ブレードランナー | Comments(0)

映画とスキーとR32に偏愛する日々を綴っています
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31