21~40本

白夜行
幸せの始まりは
毎日かあさん
恋とニュースのつくり方
甘い生活
ダークナイト
ジーン・ワルツ
悪魔を見た
戦火の中に
僕と妻の1778の物語
スプライス
キック・アス
フォロー・ミー
ランウェイ・ビート
SP 革命篇
トゥルー・グリット
GANTZ
ブラック・サンデー
ツーリスト
ロシュフォールの恋人たち デジタルリマスター版

既に廃館してしまった(?)、真正リバーサイドシネマで2本観た作品がこの中に含まれています。
キックアスは何度も通うつもりだったのですが、残念なことになってしまったので、ブルーレイでヘビーローテーションしています。

最近はフィルムを使わないデジタル上映が増えてきました。
画面は驚くほど鮮明だし、音はドルビーデジタルなどのフィルムのデジタル音響と違って、非圧縮の音なんでどこまでもクリアです。午前10時の映画祭のように、そのうちフィルム上映だと断り書きされる時代がもうそこまで来ていますね。
まもなくオープンするTOHOシネマズ上田は全スクリーンデジタル上映だそーです。
ランニングコストかからないですからねぇ~、初期投資は大きいでしょうけども。
[PR]
Commented by ヒットボーイ at 2011-04-07 20:28 x
もう一本はスプライスですか(笑)
キックアスは閉館のお陰で鑑賞通算6回に終わりました。
でもまだコアな都内劇場で予定があります!
こんなところでもhttp://cinemakobe.blog136.fc2.com/
ダークナイトはマネージャーセレクトですか?あの頃は良かった(笑)
公開中止ブラックサンデー、名古屋までは断念しました。代わりに岐阜でローマの休日を。ザ・ファイターもよかったですよ!
だんだんとフィルム上映出来る映画館が貴重に・・・午前十時も、名作をフィルムで観られる最後の機会、と謳ってますからね。
撮影はまだまだフィルムに拘る監督も多いようですね。
Commented by takas1961 at 2011-04-07 23:09
スプライス、悪くはない作品ですが、思い出したくありません。

ベイシティまでは余裕持って毎回8時に出発しています。
前回の午前10時の映画祭は50本すべてお付き合いしましたが、今回はムリっぽいです。
ストリート・オブ・ファイヤー、ジュリアはカラフルタウンと名古屋空港まで行って鑑賞予定です。ある日どこかでもまた観たいと思っているので、青のセレクションを犠牲にしないといけません。
ダークナイトはIMAXデジタルでも鑑賞しましたよ。名古屋では招待客のみの上映だったので、行けませんでしたが。
こういう好きなことに対する情熱がある間は自分が自分であることに自信が持てます。

by takas1961 | 2011-04-07 08:12 | Comments(2)

映画とスキーとR32に偏愛する日々を綴っています
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30