SALOMON LORD





さて、これからどんな体験をさせてくれるでしょーか?
旧モデルなんですけどもね。
今期モデルも全く同じものなので、安心です。



a0022655_828246.jpg


長さは185センチ
トップ幅は128ミリ
センター幅は87ミリ
テール幅は115ミリ

カテゴリー的には、セミファットといったところでしょうか?
まあ、ホンモノのファットは、ATOMIC POWDER PLUSが現役なんですけどね。

そして、人生初のツインチップ、ロッカー構造です。
後ろを滑る人、ゴメンね!

そもそも、この板との出会いは2009年のヒマラヤ主催の高鷲スノーパークでの試乗会でした。
すでに滑走感覚に魅了されてしまいましたが、ヒマラヤは店頭販売しない、ということでしたが、アメリカで見つけて、持ち帰ってきました。
自分のポリシーとして、試乗してないスキー板は購入しない、というのがあるのです。

ビンディングは、サロモンではなく、マーカーのDUKEです。しかも日本未発売のLサイズです。ブーツのソール長がそもそも長いので・・・

ビンディングはWJ師匠から頂いてしまいました。山歩きもヒールフリーで楽々です。





取り付けに関しては、今回は何も購入してないヒマラヤ本館のK西クンにお願いしました。

a0022655_10443760.jpg


関係者各位、本当にありがとうございました!!

早速、土曜日からこの板と一緒に新しい人生をスタートさせます。
[PR]
Commented by W・J→実は真空管マニア at 2011-01-13 20:28 x
うふ、でか足コンビですね。
Commented by takas1961 at 2011-01-14 08:05
デカ足は変わらないでください。
って、変わるもんでもないですが・・・
そういえば、サロモンは今年ATブーツ出していましたが、リコールで回収されちゃいましたね。来期に期待ですね。
by takas1961 | 2011-01-13 08:23 | スキーマテリアル | Comments(2)

映画とスキーとR32に偏愛する日々を綴っています
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30