2010~2011シーズン本格開始 in ダイナランド

a0022655_15304417.jpg


例年どおり、12月4日のダイナランドオープニングに行ってきました。
リフト営業開始日に行くのは、もう何年もやっている自分だけの行事みたいなもんです。

長良川堤防道路の一部が延々と工事で通行止めなので、今シーズンはちょっと違うルートで走っていくことになりました。

新しい橋ができていて、進入路が変わっているという事前情報にも関わらず、行き過ぎてしまいました。
「ダイナランド宿泊街」なんて書いてあるんで、次の看板だと思い込んでいたのは単にそそっかしいワタシだけでしょうか???
雰囲気としては、進入の仕方はウィングヒルズなどに向かうのと同等になっています。

高速使わないでも2時間かからなかったのはいつもどおりです。

到着した午前7時ちょいすぎには、すでに立体駐車場の1Fになっていました。
リフト一本しか動かないのに、これでは先が思いやられました。

着替えの中にセンターハウスに荷物をガサガサ持って入っていくと、顔なじみのスタッフの皆さん何人かに遭遇しました。今シーズンもよろしくお願いします、とご挨拶できました。

リフトそっちのけで、お汁粉サービスのイベントに参加して、滑る前から栄養補給です。
a0022655_15324647.jpg

a0022655_15331765.jpg


フツーのスキーだけでは、退屈してしまうことは明らかだったので、モノスキーも持参して、さくさくと滑ってきました。
a0022655_15393330.jpg

雪は見かけ倒しで、結局人工雪と周辺の積雪で雰囲気だけは充分というだけでしたね。
全面滑走まではまだ全然足りません。

a0022655_154055.jpg

お昼はもらったクーポン券を利用して差額200円でこんなの食べてきました。
a0022655_1538299.jpg

いちおう、コケたら撤収と決めていたら、お昼を済ませてから2本目ぐらいで、ボードのオネーちゃんにぶつかられてしまって、なんと転倒!
ぶつかられても自分だけはシッカリと立っているのが当たり前だと思っていたので、軽いショックです。

ゲレンデマジックにダマされないぞ、と思いながら、カワイイ子だった(脳内妄想)ので、大丈夫ですと伝えて、とっとと逃げるように滑っていったのですが、右のスネには名誉の負傷!
擦りむいたような後になってしまいました。あ~あっ。
歳食っているとキズの治り遅いんですけど、何か?

帰りは湯の平温泉の回数券が残っていたので、ゆったりと汗を流してきました。
キズもちょっとだけ癒されたはずです。
今シーズンもお世話になります~

次回は11日予定です。
高鷲スキーパークもいよいよオープンするでしょう。
[PR]
Commented by ロッキー at 2010-12-06 20:26 x
ウイングの道って前谷の道ですか?広げたんですか?
Commented by takas1961 at 2010-12-06 23:04
ちょっと説明が悪かったですね。
R156に道をまっすぐにするための橋がかかったのです。で、旧道が側道になっているので、岐阜方面から行くときは左折で、帰りは本線に右折で合流なんでウィング方面に行くのと同じような、と説明したかったのです。
大日ケ岳、 登りましょうね、今シーズンは!
Commented by sato at 2010-12-08 06:32 x
あ、怪我したんですか?
幸先良いスタートで。。。
Commented by takas1961 at 2010-12-08 07:49
人工雪ゲレンデとは相性よくないですよ。
数年前、レーシック手術した直後にボーっとしていて転倒して肩脱臼したし。まあ、それがキッカケで手術できましたけどね。
Commented by mimi at 2010-12-31 19:29 x
貴殿はもしかしてトランソニックミニモノのお方でしょうか?小生、スクォールとスワローモノでダイナにはせ参じて、ミニモノの兄さんに話しかけた者です。本日たまたま見つけたこのページにお汁粉を待つ娘が撮っていたので書き込みさせていただきました。
Commented by takas1961 at 2011-01-01 12:27
ありがとうございます
コメント気が付かなくてスミマセンでした
そのとおりです
モノスキーは各種今でも4種類を使いまわしております
ダイナ高鷲SPにはまた年明けしてから週末常駐しております
よろしくお願いします
by takas1961 | 2010-12-06 07:21 | 奥美濃 | Comments(6)

映画とスキーとR32に偏愛する日々を綴っています
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30