BDP-80とBDP-83は生産中止?

a0022655_17171669.jpg


公式サイトによると、主要部品の入手困難につき生産中止との案内があります。

英文では、
Due to a shortage of major components, we have ceased production of this model.
と記載されています。

そうなると、市場在庫限りということになってしまいますね。
欲しい方は急がないと、入手できません!!

そうなると、継続生産は、BDP-83SEのみですね。
完全にハイエンドユーザーに絞り混んだのかもしれません。

これらのプレーヤーには、PAL→NTSC変換機能があるので、昨日届いたロビンフッドの特典ディスク(PAL)も楽しめるのは、貴重な機能です。
[PR]
Commented by レーザー at 2010-09-30 21:36 x
83SEも同じなんじゃないでしょうか。
NuForce版も同じ運命のようです。
ドライブ制御用のチップなのか?
MPEG系がディスコンになることは、考えにくいし。
分解してみようかな。
Commented by takas1961 at 2010-09-30 21:52
SEがたっぷり在庫あるだけかもしれませんね
それにしても半導体のディスコンは多くて、仕事でも困っています
Commented by レーザー at 2010-10-01 07:23 x
大用品があればいいのですが
たいてい、調整に時間がかかるので
大変です

ところで、このOEMシリーズも無くなるのでしょうか。
Azur650BDや、AyreのDX5も終わっちゃう?
Commented by takas1961 at 2010-10-01 08:08
意外とソニー製のドライブになって新しい製品が出てくるかもしれませんね。ソニーの新型ブルーレイプレーヤーは、DVD-AUDIO以外は対応していますから、ドライブももちろん対応しているわけです。

実際にBDP-80のドライブもインターフェースはシリアルATA接続されているだけなので、移植は難しくないはずです。

Commented by レーザー at 2010-10-01 09:55 x
DVD-Aは、BEの処理なので
ドライブ系を入れ替えるだけでOKでしょうね。
SA-CDが無ければ、もっと簡単なんでしょう。
Commented by takas1961 at 2010-10-01 14:52
ソニーの廉価プレイヤー、かなり魅力ありますね。
BDP-S370で充分です。
http://www.sony.jp/bd-player/products/BDP-S370/
これでSACD復権か?なんて
難しいですよね、MP3で満足している状況では。
Commented by レーザー at 2010-10-01 23:37 x
どうやら、BDP-93が出るようですね。
3D、HDMI 2OUT対応。

http://www.oppodigital.com/blu-ray-bdp-93/
Commented by takas1961 at 2010-10-02 06:35
Twitterでもつぶやいていたみたいですね。
早速、登録してきました。ありがとうございます。
Commented by レーザー at 2010-10-02 09:16 x
私、時代遅れなのか
Twitterが嫌いなんです。
常日頃、ひとりごとが多いので
文章でも、呟きは、控えています。
Commented by falcon at 2010-10-04 19:05 x
BDP-93についてはこんな情報があります
BD・DVD共にRFになるのなら買いですね!

http://www.audioholics.com/reviews/transports/high-definition-dvd-players-hd-dvd-blu-ray/oppo-bdp-93
Commented by takas1961 at 2010-10-05 09:39
レーザーさん、まあひとそれぞれですし、ただリアルタイムの情報(もちろんガセネタ含む)を仕入れるには大半ありがたいツールであることは間違いないです。

falconさんって、以前にもコメントしていただいたR32オーナーさんでしょうか?
情報ありがとうございます。
いいですね~、現状でもとりあえず満足していますが、次期候補のひとつにしたいところです。
by takas1961 | 2010-09-30 12:03 | DVD/LD/BD | Comments(11)

映画とスキーとR32に偏愛する日々を綴っています
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31