pocket BLU対応のブルーレイソフト登場!

香港からアポロ13のブルーレイディスクが届きました。
日本盤はまだ未発売です。発売されてもジェネオンからの販売なので、定価4935円じゃないでしょうか?
日本語字幕、日本語吹替えもちゃんと収録されていました。
まもなく発売されるドイツ盤と同一のものだと思われます。

a0022655_14432775.jpg


a0022655_815212.jpg


a0022655_8165361.jpg


このソフトのパッケージに記載されていたpocket BLUというアプリケーションが既にダウンロード可能になっていたので、早速ダウンロードしてみました。

a0022655_8173287.jpg


なんと、同一LANに接続されているブルーレイをiPhoneなどの対応端末でコントロールできる、という代物なのです。対応機種一覧はコチラです。

a0022655_8175183.jpg

起動直後のブルーレイがLANに接続されていることをチェックしている状態です。
a0022655_14442049.jpg


リモコンモードの画面です。
a0022655_14444111.jpg


日本で発売されるブルーレイソフトにもどんどん増えると思われます。
アップデートで最初からコレができればどれだけ便利なんでしょーねぇ~

今後使い勝手などについては、別途レポートしたいと思います。
[PR]
Commented by レーザー at 2010-06-02 00:02 x
早速、ダウンロードしましたが
ダメでした。
これは、pocket BLU対応のBDでないとダメなんですね。
残念です。
Commented by takas1961 at 2010-06-02 07:52
そうです。BD JAVAで書かれたアプリケーションソフトだと思われます。
対応ディスクが無くても、いちおう対応ソフトの予告編などは観られるはずです。お試しください。
Commented by レーザー at 2010-06-03 23:46 x
ところで、BDP80のファームがアップデートされました。
なにが変わったか不明です。
DVDのCPRMには対応出来ていません。(やらないでしょうね)
Commented by takas1961 at 2010-06-04 07:13
早速確認してみたら、SACDのクラックノイズが出る場合の改善やMKV拡張子ファイルの再生の安定性、それからDLNA接続での再生モード追加などの大幅な変更のようですね。
BLU-TVへの仮対応も含んでいるようです。
Commented by suzuki-ri at 2010-06-08 15:00 x
香港盤のパケ。いいですねー。
トム・ハンクスのアップ版よりこちらのデザインが好きです。

字幕は某大御所の間違いが直っていればと期待しますが
(電源回路の開閉open/closeが逆だったり…)
ジェネオンは高そうなので、私も香港か独盤で…と思います。
Commented by takas1961 at 2010-06-08 18:21
1度利用すると、毎回5ドルの割引クーポン(コード)が送られてきます。
しかも注文してから3日で届きました。
字幕は気にしてなかったなぁ~
確認しながらまた観てみます!
Commented by 37℃ at 2010-06-28 12:56 x
 こんにちは。「太陽神13号」ですか。
ロボットアニメみたいでいいですね。
うちは、ドイツ版なんですが、リバーシブルジャケで、裏返すとあの大きなPGとか指定がないのでいいかもしれません。
因みに字幕は戸田御大版だったと思います。
新しいもの好きなのでPocketBLU試してみました。今の処、ユニバーサルがメインで新作では「グリーンゾーン」とか「ウルフマン」も対象のようです。動作は意外とサクサクしてますし、iPhonでも独自の映像特典が観れるようになったりと、すぐ飽きるとは思いますけど、使い勝手は悪くないと思います。もっと広がってほしいですね。
 あと、ドイツ版で「キャシャーン」も購入しました。絵も音もどぎつい独特の色合いですが、よく出したなぁ。「GOEMON」と同時発売なのであっちでは評価高かったらしい(アートとして)です。
Commented by takas1961 at 2010-07-06 08:44
えっ?
pocket bluいまだにリモコン機能が使えません。
無線LANユニット変更したから、なんとかなるかな?
なんで動かないかわかりません。
海外の日本映画作品はブルーレイでは「ICHI」とか「愛のコリーダ」、「SHINOBI」ぐらいしか持っていません。
ドイツ盤も昨今のユーロ安で魅力を感じているのですが、注文が微妙に難しいので最近は利用していません。
DISCATさんがアマゾンマーケットプレイスを利用して格安にドイツ盤ブルーレイ(日本語字幕アリ)を販売されていますので、ロブ・ロイなどはコレで購入しています。まとめ買いすると送料割引してもらえますしね。
by takas1961 | 2010-06-01 07:33 | DVD/LD/BD | Comments(8)

映画とスキーとR32に偏愛する日々を綴っています
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31