人気ブログランキング | 話題のタグを見る

なんとdts-CDも再生可能なBDP-80

ものは試しとばかりにかけてみたところ、アッサリと再生してしまいました。アナログ音声出力からちゃんと出力されるのです。
マニュアルを観ても、dts-CDに関する記述はありませんでしたが、表示でもちゃんとdts-CDとされるようになっています。
まあ、マイナーな仕様なので、デモ盤ばかりなんですけども、コレがうれしい人は限られているでしょう。
なんとdts-CDも再生可能なBDP-80_a0022655_14435988.jpg


また、HDCDも再生できます。ジャケットに表示されてなくても、実はHDCDという製品も何枚か持っていたことに気がつきました。いわゆる隠れHDCDなわけです。ヨーロッパの輸入盤に多いみたいですね。

HDCDは通常のDVDプレーヤーなどでは普通に再生可能ですが、dts-CDはノイズ音としてしか再生できません。わからないフォーマットのメディアは無理に再生させないようにしないとシステム自体に物理的な破壊をもたらすことがあります。充分、取扱には注意してください。

SACDはもともとDVP-S9000ESで再生していたのですが、マルチオーディオには対応していなかったので、初めて5.1CH再生することが可能になってしまいました。
意外としっかりした音が出てくれたのはうれしい誤算でした。
画面にはちゃんとディスク情報が表示されるようになっています。

なんとdts-CDも再生可能なBDP-80_a0022655_14463324.jpg


浜田省吾もボックスで出たハイブリッド盤4枚のみです。もっと出してくれてもいいと思うんですけどねぇ~
by takas1961 | 2010-05-11 07:20 | DVD/LD/BD

映画とスキーとR32に偏愛する日々を綴っています

by takas1961
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31