ダイナ最終日は山頂へ

3週間ぶりに大日ケ岳山頂へ登ってきました。
もちろんニューブーツのテストも兼ねてなのは言うまでもありません。


a0022655_818384.jpg


a0022655_819457.jpg


ダイナのアルファライナー終点からスタートして登った関係上、前回と違うルートで降りてきました。
滑りの情況はiTrailのマップを参照してください。
自分のではなぜかうまく収録できなかったので、satoさんの画像を頂きました。

雪解けは思った以上に進んでいましたが、思っていた以上に積雪が多いことを実感できましたね。
a0022655_841077.jpg









そうそう、前傾角度は、やはりデフォルトの18度ではなく、WJ師匠のヨミ通りの22度が大正解でした。
レンチとプレート持っていってよかったぁ~

イエィッ
a0022655_1264283.jpg

[PR]
Commented by W・J at 2010-04-09 20:16 x
固定22度とウォークモードの差が有ると、ウォークモードのありがたさがよくわかりますよね。いよいよ雪とのお別れのシーズンがやってきましたね。
Commented by takas1961 at 2010-04-09 22:58
18度ではツン立ちの状態でイキナリコケちゃいました。
慣れというのはコワイものです。
立った状態だとスキーの前の方のエッジが全然使えませんでした。

ブーツのソール長が13mmオーバーだったので、大変でした。
Dukeの可動範囲を3mm超過することになったので、チカラで稼働領域を広げました。カタログだと330mmだったんですよ。なのに、取説では325mmとその差3mmの攻防でした。

メインの板はプレートからビンを外さないとダメっぽいです。

こちらのスキー場はあと2週間で終了みたいですが、gwは志賀にお邪魔したいし、5~7月は乗鞍でしょうか。
御岳という手も残っています。
登るチャンスはまだまだコレからです。
by takas1961 | 2010-04-04 20:29 | 奥美濃 | Comments(2)

映画とスキーとR32に偏愛する日々を綴っています
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31