大日ケ岳 かます谷滑走

このブログを通じて知り合った4人と一緒に今シーズン初の大日ケ岳山頂まで行ってきました。

a0022655_8183226.jpg

某氏の新しい板です。ジミーたちが使っているモデルよりも新しいデザインになっています。
太板、先週の試乗会でもイロイロ試してみましたが、来シーズンこそ!

a0022655_819670.jpg


a0022655_8194110.jpg


a0022655_820679.jpg


a0022655_8204028.jpg


帰りのルートは、前大日を登らないように、かます谷方面に滑り降りて、高鷲スノーパークの中腹まで滑りおりました。出だしの大斜面はハードでしたがキモチ良すぎました。





来週は志賀草津ツアーです。
参加予定の皆さん、現地でお会いしましょう!

下りのルートはこんな様子です。
a0022655_10491581.jpg

山頂~高鷲sp~ダイナです。
グリーンの部分がゲレンデゾーン、それ以外はオフピステということになります。
[PR]
Commented by sato at 2010-03-16 21:23 x
あ、今回はめちゃ早いUPですね。
ところでこの地図、細かくて良いですね。
どこの地図ですか?
Commented by takas1961 at 2010-03-16 22:46
この地図はsatoさんのデータから作成したものですヨ!
つまり、iTrailでサンプリングしたデータを利用しているのです。
単にGOOGLEマップでKLM拡張子のデータを開いて、地形ボタンを押して、適当に拡大して切り抜いただけです。お試しあれ!

そういえば、アップしていないネタ、かなりたまっています。
さて、どうしたものか・・・
まずは先週の試乗会から、かな?
おっと、去年の2回目の大日ケ岳のときのネタもアップしてなかったっけ?

by takas1961 | 2010-03-15 08:13 | 奥美濃 | Comments(2)

映画とスキーとR32に偏愛する日々を綴っています
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31